トリックスターラブの日記らしいですよ
更新を忘れてたって訳じゃありませんよ  たぶん・・・
screenshot0341.jpg

ツリーアフロから蛇参上!!

・・・・


はい どうも
更新率悪くてすみません
結構いそがしいんですよ TS内とかリアルでも
たまに更新すること忘れるけど・・ 
自分はさー、中学3年でさー、受験なのよ・・ とか言いつつほぼ毎日インしてんじゃねーかって? ぃゃ、もう合格してるからどうでもいいよ・・・
受験勉強? んなものしてませんよ  でも、決して頭が良いってわけじゃないですからね



まぁ、そんな事はそこら辺に捨てておいて・・・
最近のTSの出来事でも・・
まぁ、TSではクエストとか手伝いしてました
クエストは、カバリアVのクエです・・・・
何故今更それをって? だって、カバリアVがほしかったから・・・・
まぁ、ちゃんともらえましたから良かったです。
これで、遊び道具が増えたってもんです(ぁ
そういえば、ロケットパンチを試しにやったんですけど、腕が戻ってきませんでした・・・・
まぁ、それもほったらかしにして 次!!

screenshot0334.jpg

なぜか2個同時に売れる血石
誰が買ったかは不明ですけど(当たり前)、どうして2個買っていくんでしょうか・・・
もしかして、コレクションか・・?ってか、血石コレクションって・・・・ 血が好きな人なんでしょうか? ってかいるんですか?そんな人・・

screenshot0352.jpg

次はこれ・・・・  目玉親父. 改です まぁ妖怪っぽいけど
地面から湧いてきました(怖 


次・・・

screenshot0342.jpg

何だ?! この死体は?とか言わないでください。 これはトムベスにやられたあとです。
油断してたらやられました 2対1で・・・ ぃゃ~ 攻撃速度が速いし、色々召喚してきて困りましたよ~(やられてるけど  あれなんですね、召喚されるモンスターって、実は身代わりだったんですね シャイニングバーストがザコにしかあたらなくて・・・・ それでやられました
んでPT組んでやってて、その人もやられてたので、話をしてたら、トムベスに踏まれました・・ そのあと、アラクネ近づいて来たんですけど、何もしてないのに勝手に死にましたw
それで、近くにザコの抜け殻がありましたw まぁ、さっきも言ったけど何もしてないですよ


そして次・・
暇つぶしにキラを倒して取得したもの~
screenshot0354.jpg

(500ゲルダクーポン:0個) を手に入れた!

・・・・・・・
0個って・・・・
手に入れた・・?

 

screenshot0353.jpg

そしてこれは散歩中に見つけたもの

・・・

さて、今日はこれで終わり(SS切れのため)

んじゃ
備えあれば愁いはないのか・・?
狩り装備(杖)、掘り装備をもっていれば、殴り装備もほしくなりますよね?
そこで、殴り装備として、蜃気楼の剣を更に製錬してみました。

失敗なんか恐れはしない!!




そして、結果は見事に失敗  ありゃりゃw


しかし、失敗は予測済み  こんなこともあろうかと、昔ミスって紫箱を開けてしまって、出てきたリペアパウダーがあるのだ   

ここで、そのミスで出てきたリペアパウダーの出番がついに来たのだ  やったぜ


これでまた製錬できるってものなのだよ   失敗したときに、ギルメンから、乙って言われたけど   そんなことは気にしない

いざ 2回目の製錬


結果・・・・・見事・・・・・・・・・・失敗に終わり

AHAHAHA・・・・・

なんて笑っている場合ではありません
これでは、殴る前に終わってしまいます

それに、倉庫の中に、今やっているキャンペーンでもらった紫箱があります

んで、開けたところ・・・・

ブラックエリクサー2個
ホワイトエリクサー2個
メモリーポート5個
そして・・・
リペアパウダー2個がでました。  いえ~い

さて、修復できたし、製錬は諦めるか(何

これ以上失敗したら、本当に使えなくなってしまいます
なので、リペアパウダーが手に入るまでは、製錬しませんので


これで製錬は終了

ぁ、ついでに、SSは撮り忘れていたのでありません


ここで言っておきますけど、本当に備えは必要ですよ
自分はいつも、
screenshot0336.jpg

このとうりドリルを3つ以上所持しています
3つとも違うのは、使い分けをしているからです。
そこで、どういうところで解説

カオスドリルは、基本的に掘れるところをお構いなしに掘る用です

カオドリルは、カオスドリルで掘れないところを掘る用です

ミラージュドリルは、めったに使わないですが、カオドリルで掘れないような所を掘る用です
ついでに、ミラージュドリルは、ギルマスの黯翳さんからいただきました ありがとぅ
名前を出す許可はもらっていますよ?


では、今日はこれで
ギャンブル系で儲けはやらない方がいいかも
カードハンターの証をいくつか持っていたので、アリアに何とかの箱と証全部と交換しました。
それで、全部開けた結果でも載せます。(何個とったかは知らないぜ)

カードハンターの証 21

開発者No.1の写真 6

開発者No.2の写真 1

ギガントリング 2

ジャイアントリング 2

ホールドリング 4

フォーチュンリング 2

・・・・・・


screenshot0330.jpg


神の翼カードが出てこないじゃないか  コノヤロー

写真焼くな バカヤロー


まぁ、証がいくつか出てきたので、またやってみました

結果↓

カードハンターの証 3

開発者No.1の写真 4

開発者No.2の写真 2

ギガントリング 1

ジャイアントリング 1

・・・・またか・・    ちっ

もうやめました 神の翼カードがでないので(まぁ、これだけだったら出てこないのも当たり前かもしれないけど)

ついでに、出てきた写真を並べてみたりw

screenshot0331.jpg


もう、神の翼カードを売る目的で狙ったりしないことにします・・・
証はとっておくか、誰かに売りつけ・・・ もとい 露天で売ったりします


では、これで終わり

screenshot0332.jpg


だから焼くなって
サンタベアーの怨み・・?
今回は、タバスコF5 スパイシー・アイランドまで掘りにいきました。
(本当の目的は、スパドラにどれくらいダメージを与えられるか実験に来ただけだったり)
それで、スパドラが来るまで掘っていました。
でも、
screenshot0318.jpg

このとうり、掘りすぎて穴を開けてしまいました(何

穴を開けてしまってやばいと思ったので、このエリアから逃げました(ぉぃ
ついでに、1回スパドラが来たんですけど、いきなりぬこも来て、そのぬこが倒してしまったので、実験できませんでした。


今度は、カードハンターの証を集めるために、サンタベアーを狩りに行ったんですけど、いきなり多数のサンタベアーに攻撃されて、死にましたww

しかし・・・
screenshot0322.jpg

まだ、攻撃をしてきますw
何か怨みとかあるんでしょうか?

まぁ、何かしらないけど、逃げましたw

さて、SSも切れたことだし、今回はこれで終わり
最近、リアルの方で忙しいので、あまりインできませんので

では。

完全電球での掘りは楽しいね♪
いきなりですが・・・・
screenshot0259.jpg

沼に飛びこむ猿発見 
散歩中に発見しました。(本当は、飛び込ませたと言うのは秘密です。)

前回の記事のステータスを見ればわかりますけど、とうとう完全電球になりました。いえ~い
これで、殴り魔ならぬ掘り魔になったと言うわけだ。

っと言うわけで、鉱山に、さっそく掘りに行きました。(製錬目的で)
そんで、製錬の結果・・・
screenshot0299.jpg

まずは、蜃気楼の剣
Lv2まで成功したけど、これ以上製錬して、失敗すると使えなくなるのでやめました。

続いては、ドラゴンロッド・・・・
screenshot0300.jpg

ではありません ドラゴンロッドが見た目のマジカルステッキです。
これは、課金装備なので、製錬に失敗しても使えなくならないんですが、わざわざ何回も移動を繰り返していたので、飽きてしまいやめました。

それでこのあと、いろいろ合成とかして
screenshot0301.jpg

このステータスで、テンタライオンと勝負しに行きました。
ついでに、このステータスは、フェアーと、1周年を使っています。

それで、勝負の結果・・・
screenshot0302.jpg

見事倒せたわけです。 ってか、課金なら倒せて当然かな?
まぁ、1体倒したわけで、目的は果たしたので、次は狩りに行きました。(目的なんてあったっけ?)

今回は、タバスコF1に狩りに来ました。
レッドサラマンダーの攻撃が結構痛かったんですけど、
screenshot0303.jpg

このとおり、1確で倒せるようになりました。 この画像じゃあわからないかな・・?
ちなみに、赤の方は、LA以外で1確で倒せ、炎蛾はシャワーは1確で、青は2確で倒せました。
これなら、これからの狩り場はここで大丈夫だねw

これで、今回は終わり。 じゃw




2次転職のステータス
同じギルドにいる人で、転職したときのステータスを参考にしたいとの事なので、今回は、そのとき+2Lvのステータスを書きます。(転職するときのステータスは撮り忘れたから現在のステータスで)
screenshot0291.jpg

これが現在のステータス 装備は掘り装備です。

次は、転職するときに使ってた装備を紹介
まずは魔力の装備 (魔力だけ紹介)

マジカルステッキ +33

魔導師の指輪 +16 強化(5)

ハロウィンリング +14 強化(7)

ドリラーベスト2 +2

ユフィカ +16

現在のステータスと合計すると、201になります。
次は、幸運

マジカルステッキ +26

ハロウィンリング +4

ドリラーベスト +3

ユフィカ +11

合計は、70
続いてHP

騎士の兜 +1111

カスタムナイトシールド +1586

ドリラーベスト +852

コスモスヘッド +2781(転職後売ってしまったので、正確な数値は不明だが、装備した時               のHPから計算)

合計は、8550

続きは、同じギルドにいる人に言ったアドバイス   っぽいものw

 
[2次転職のステータス]の続きを読む
